【セッション18】思考から自由になる

18
スポンサーリンク

思考がぐるぐる…(+_+)

考え続けて疲れてしまうのがわかっていながら、私たちは考えることを止めません。

 

 

しかも、忙しくしているときだけではなく、リラックスしているや食事をしているときもぐるぐる…思考の渦に巻き込まれていることもあります。

フル子は食事をしているときに考え事をしているときは、「心ここにあらず」で食べているもの、味、三角食べ…

忘れてしまっていますね”(-“”-)”トホホ…笑

 

 

思考の内容は過去や未来のことが多く、今この瞬間ではありません。自分の中で何度も思い返しては不快な感情に飲まれてしまう。

 

ですが!!その思考、ストップしても大丈夫かもしれません♪

 

 

フル子も過去のことを悔やんでしまう、未来のことを不安に思うことがよくありました(^^♪ 考えることが良いことだと思っていたんですね~

実際は考えて疲れ切ってしまうだけなのに。

 

もちろん、よくよく考えたほうがいいこともありますが、考えてもどうにもならないことを考えていることが結構あります。

 

 

過去も未来も今この瞬間にはないです。自分が思い出す(考える)ことによって、出てくるもの。

今できることに集中すれば、思考が自然と流れてゆきます(*´ω`*)

そして、気づきます。あ!今考えてなかった( ゚Д゚)笑

 

今日はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://m-fulness.net/2017/07/28/%e3%80%90%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b318%e3%80%91%e6%80%9d%e8%80%83%e3%81%8b%e3%82%89%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b/trackback/

PAGE TOP