【セッション17】マインドフルネスとミニマリスト

17
スポンサーリンク

 

先日、『禅シンプル生活のすすめ』という本を購入しました。

マインドフルネスは禅との関連が深いので、禅についての本も興味があり、よく読みます。

 

 

 

この本の中には、「持ち物を減らす」「部屋をシンプルに整える」ということが書かれてあります。

 

 

あれ(?_?) ミニマリストじゃない??

 

 

買い物をするときも、「それが本当に必要かどうかをよく考え、今あるものをもう一度見てください」と書かれています。

 

 

う~ん。。。耳が痛い”(-“”-)”

 

 

買ったはいいけど、使っていない物…あります。

持ち物は増え、部屋がにぎやかに…笑

 

 

必要なものを、必要な分だけで十分なのですよね。

必要以上のものを求めすぎない。

 

 

フル子はよく、野菜を買いすぎて食べきれず腐らせてしまうことがあります。

野菜、高いのにもったいないです。腐らせてしまって、申し訳ない気持ちになります。

 

もったいないからと食べられそうな部分だけ食べるか、食べるのが心配な場合は捨ててしまっています。

 

食べ物も食べる分だけで十分なのですよね。その方が新鮮なものを美味しくいただけますし。明日からの買い物、ちょっと意識してみようと思います♪

 

今日はここまで!最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*‘∀‘)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://m-fulness.net/2017/07/19/%e3%80%90%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b317%e3%80%91%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88/trackback/

PAGE TOP