スマホ中毒

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s
スポンサーリンク

スマートフォンは便利なものですね!

 

 

今では電話やメール以外にも、わからない単語が出てきたら、すぐに調べることができるし、初めて行くところでも、目的地と現在地を入力すれば、どの公共交通機関を使えば良いか、いくらかかるか、どこを歩けば着くかわかります。

 

 

最近ではスマホでゲームをしている人も増えてきましたね。フル子もはまっています(*‘∀‘)

 

とっても面白いのですが、ふとした瞬間に『あれ??もうこんな時間か…この時間に他のことできたのにな…』と思うときも。貴重な「今この瞬間」が過ぎてしまった…と少し後悔します。

 

 

「\あるある/で学ぶ 余裕がないときの心の整え方」という本では、常にスマホが気になってしまう人は無意識に同じ動作を繰り返していると書いてありました。

 

無意識にスマホに触り、無意識にアプリを起動してしまうパターンにはまってしまう。この本によると、この状態は「自動操縦」という状態でマインドフルネスとは正反対の状態なのだそうです。

 

 

確かに!「無意識」と「気づいている状態」の違いかぁ。納得(^^♪

 

 

フル子も今ちょっと時間あるから、ときっかけでスマホを触り、アプリを開いていました。そうして楽しいゲームを始めてしまうと、あっという間に時間が過ぎていくんですよね。

 

スマホとのよりよい付き合い方、目指していきたいですね(*´ω`*)

 

 

今日はここまで(*‘∀‘)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://m-fulness.net/2016/11/21/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e4%b8%ad%e6%af%92/trackback/

PAGE TOP