マインドフル☆セッション第3回

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s
スポンサーリンク

フル子(*’ω’*):前回、掃除や食事の準備など日常の生活をマインドフルに取り組むということに関してお話しました。今日は掃除、特に「捨てる」ということについてフル男さんと考えてみたいと思います。それでは、今回もよろしくお願いします!

 


 

フル男|д゚):ふむ。よろしくお願いします。

 


 

フル子(^^♪:最近、断捨離というのが流行っているそうです。私は最近着なくなった服をようやく捨てましたが、捨てると決めると2,3着一気に捨てられるのに、それまで何年も着ないままとっていました( ;∀;)(笑)

 


 

フル男(´・ω・`):いつか着るんじゃないかと思って、なかなか捨てられないことってあるよね。

 


 

フル子(._.):そうなんです。いつか着るんじゃないか。せっかくお金を払ったんだから捨てたくない。もとを取れるくらいたくさん着ないと。そんな考えがあるんだと思います。なんて欲深い( ;∀;)笑 これって執着ですよね。執着を手放さないと捨てられないんだと思います。

 


 

フル男(-ω-)/:執着の手放しが必要なんですね。でもそれが難しい。捨てるには踏ん切りがつかないし、労力というか負担もあるからね。嫌なことからは目を避けたいよね。思いの手放しか。。。

 


 

フル子( ;∀;):そうなんですよ。感情や思考もきっと自分が手放したくない何かがあるから手放せない。自然に任せることができたら、通り過ぎていくだけですから。「捨てる」ことは手放すトレーニングですね。今度、捨てられない物が出てきたときに自分の心に気づく良い機会になると思います。フル男さん、3回のセッション、どうもありがとうございました!また来てくださいね~♪

 


 

フル男( ゚Д゚):またねー!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://m-fulness.net/2016/11/16/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%95%e3%83%ab%e2%98%86%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e7%ac%ac3%e5%9b%9e/trackback/

PAGE TOP